人生の攻略本

人生はゲームだ

Strategy guide for life

人生はゲームだ

私がこの本から学んだ、「筋トレの重要性」よりももっと大事なこと。

この記事をシェアする

Teststeroneさんの著書、

「筋トレが最高のソリューションである」に以下の記述があります。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

「筋トレ筋トレお前は単細胞か!」って思うじゃん?その通りだよ。単細胞が勝つ世の中なんだよ。何でも複雑にし過ぎるのは良くない。仕事で複雑な事やんなきゃダメなんだから私生活でもウジウジ悩んでたら潰れちゃうだろ?テクノロジーもそうだけど複雑になればなるほど故障するし維持費かかるんだよ。

 

情報化社会と呼ばれる現代では、

私たちが扱う情報量は日に日に増えていきます。

情報が増えれば増えるほど、選択肢も増えます

 

「こっちの方がよかったかな・・・。」

「やっぱりあっちを選べばよかった・・・。」

選択肢が増えると、それに伴って後悔する確率も高まります

 

だからこそ、Testosteroneさんのように、

「あらゆる問題は筋トレで解決できる。」

といったような、ブレない「自分軸」を持つことが大切です。

 

ブレない「自分軸」を持つことで、

必要な情報とそうでない情報の区分けができます。

自分にとって不要な情報が分かれば後悔する確率も減ります。

「自分軸」を持つことが、幸福への近道です。