人生の攻略本

人生はゲームだ

Strategy guide for life

人生はゲームだ

「Give&Give精神」が素晴らしい、大学生ブロガーのりくさんを紹介

この記事をシェアする

 

f:id:yutonakayama:20171003113110j:plain

先日、りく@ギブギブ企画実行中(@kuuunet)さんの【🎁Give&Give企画🎁第3弾!】でブログを紹介してもらいました。 

 

 

今回はそのお返しとして、大学生ブロガーのりくさんを紹介したいと思います。

 

 

りくさんってどんな人?

大学生が今できる将来への準備や物販についての情報を発信しているブロガーです。特に物販についての情報が充実していて、フリマアプリの「メルカリ」で月16万稼いだこともあるそうです。また、最近では【Give&Give企画】という面白い企画を毎週行っています。

 

【Give&Give企画第1弾】「ブログ添削サービス」

【Give&Give企画第2弾】「16500円のタブレットをプレゼント」

【Give&Give企画第3弾】「あなたを全力で褒めて紹介します」

【Give&Give企画第4弾】「あなたに書いてほしい記事案を提案します」

【Give&GIve企画第5弾】「『革命のファンファーレ』をプレゼント」

 

Twitter:りく@ギブギブ企画実行中 (@kuuunet) | Twitter

ブログ:りくの準備録

 

SPONSORED LINK

 

 

りくさんのおすすめ記事

りくさんのブログから厳選したおすすめ記事を3つ紹介していきたいと思います。

いま熱い!勢いのある話題の人気学生ブロガー14選!

www.kuuuuu.com

特に大学生に読んでほしい記事です。同じ大学生がここまで頑張っている姿を見ると刺激をもらえます。中学や高校と違って、大学は拘束時間が短くなる傾向にあります。そのため、時間を有効に活用した人とそうでない人では4年間で大きな差がつきます。

 

でも、実際に何をしたら分からないという人もいるかと思います。この記事を読めば、サークルやバイト以外にも選択肢はたくさんあることを知ることができます。学生という枠にとらわれずに、世の中に意義のあることを自分なりに考え、実行していきましょう!

 

メルカリ送料節約革命!ジャンル別最安値発送方法まとめてみた。

www.kuuuuu.com

りくさんのブログには、メルカリの教科書のような記事がたくさんあります。なかなか商品が売れなかったり、良い評価が得られないといった悩みを抱えている方は、りくさんのブログを読めばヒントが見つかります。

 

メルカリには発送方法がたくさんあるため、どれが一番安くなるか悩むことがあるかと思います。この記事では、ジャンル別に一番安い発送方法がまとめてあるため、そんな悩みを解決してくれます。私はこれまでメルカリ便だけしか使ったことがなかったのですが、この記事を読んで送料を節約することができました。

 

メルカリで99%良い評価もらえる出品時・購入時のテンプレートまとめ 

www.kuuuuu.com

何と1000件以上取引して99%良い評価をもらっているそうです。この記事にはりくさんが1000件以上取引する中で編み出した、メルカリで良い評価をもらうための秘訣が書いてあります。特にメルカリでは出品者の評価が商品を購入する際の判断材料の一つになるため非常に重要です。

 

それにしてもこのテンプレートの豊富さは凄いです・・・。対応のメッセージを読んでいると、りくさんの人柄が伝わってきますね。メッセージやコメントへの返信を考えるのは意外と時間がかかるものです。でも、このテンプテートを使えば時間の短縮につながるだけでなく、気持ちの良い取引をすることができるようになります。

 

私は最低限の対応しかしないことがあるので、丁寧すぎる対応を心がけていきたいと思いました。

 

最後に

普段このように他人のブログを隅から隅まで真剣に読みこんで、良いところを探すという機会は中々ないので勉強になりました。りくさんのブログは会話形式で読みやすいため、自分のブログにも取り入れていこうと思います。また、これだけ読みこむと、人となりや価値観が見えてきて面白かったです。

 

褒め言葉はその人を守る盾になります。自分にはどんな価値があるのか悩むことってありますよね。自分の才能や能力は自分だけでは案外気づかないもの。そんなときに救ってくれるのが褒め言葉です。褒められた経験を思い出せば、自分には価値があるんだということを認識させてくれます。

Today's Quest

  • 褒め言葉(盾)をプレゼントしよう!